忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [11]  [17]  [4]  [6]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMS運動器具は電流を体に通して筋肉を鍛えるのですが、接骨院などの医療機関で治療に使われる低周波治療器とはどのように異なるのでしょうか。
低周波治療器の効能効果は「痛みを止めること」ですので、電流は“知覚神経”に刺激を与え、規則正しく電流を流しています。
一方EMS運動器具は、筋肉に刺激を与えて収縮運動を促すのですが、電流が流れている時間、すなわち筋肉の収縮時間が各部位のトレーニング毎に異なったプログラムに設計されています。
ここが大きな違いで、だからこそ、ダイエット効果が期待できる商品なのです。
また、EMS運動器具の安全性に関して、体に電気を流して害はないのか、ということですが、一般的に、電気用品で害が起きないように、電気用品取締法で”最大電流量”が決められています。
それによると、家庭用品では20mAとされています。
人気のツインビートは、最高80mAと表記されていますが、電気用品取締法の指定表記である平均値(実効値)が15mA以下なので問題ないでしょう。
電磁波も問題量の発生はないようなので、安心して使うことができるでしょう。

天使のヒトミ
明日へ羽ばたく
yon's diary
就活よもやま話
チャットレディのお仕事
新卒のお仕事探し
チャットレディのお仕事ガイド
Pretty Girl
キラキラ☆Girl
ジュニアアイドル図鑑
PR
最古記事
忍者ブログ [PR]